Entries



第1863回「あなたの熱中症対策」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です今日のテーマは「あなたの熱中症対策」です。急に暑くなってきましたが、皆さんの熱中症対策はいかがでしょうか?私は、通勤に日傘をさしたり、できるだけ日陰を見つけて歩いたりしています。家ではあまりに暑い日は、29度くらいの冷房+扇風機でしのいでいますよ通学・通勤も歩くだけで汗ばむ季節となってきましたのでこまめな水分補給はお忘れなく特にベビーカーは、...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの熱中症対策」


もうすっかり夏らしくなって、連日テレビでは熱中症対策をしましょう!っていうのをやるようになってきましたね。
わたしの家でもちゃんと今年は対策をしようということで、はじめてサーキュレーターを買ってみました。
今まではエアコンで室内温度を下げるくらいだったのですが、エアコン効率を上げるためにはサーキュレーターが良いということをネットで調べたら書いてあったので、アマゾンで安かったので買ってみました。
勝手にサーキュレーターなんて扇風機と同じなんでしょって思ってましたが、いざ使ってみるとけっこう違いますね。
なんというか、小さいくせにパワーがあるし、位置が低いので室内の空気がより循環されている気がします。
今のところよっぽど暑い夜でなければ、サーキュレーターで室内空気を循環させて、外気を入れるだけで、エアコンを使わないで十分やっていけてる感じです。
今年はまだエアコンデビューしてませんからね。いったいどこまで頑張れるかってところです。
しかし結局熱中症になってしまっては意味がありませんからね。
あまり無理はしないようにしたいと思います。
銀座 脱毛

美容に目覚めたわたし

もう5年以上前に美容にも気を使うと言っておきながら、おざなりだったわたし。
そして5年という恐ろしい時を経て気づく現実。

わたしヤバイ。

そう。もう時間は待ってくれないのです。
ネットで調べれば調べるほどに絶望的。なにやら老化した肌ってもう一生戻らないらしいですよ?若返るとかそういうのないらしいですよ?

マジかー。

この劣化した肌を生き返らせるって無理なのか。なんということでしょう。
劇的ビフォーアフターのマネをしたところで現実がよくなるわけでもありませんが、せめてこれ以上は劣化しないように頑張りましょうかね。

そんなわけで最近は熱心にスキンケアやらエイジングケアやら色んなサイトを見て回っては、お試しキャンペーンとかでコスメを買いあさっています。

幹細胞コスメのお試し通販というサイトでは何やら肌が若返るという情報を手に入れ、また熊本県白川温泉の天然温泉水コスメ情報というサイトでは、温泉って入ったら肌スベスベになるじゃん?そんでその成分でコスメ作りました!ってお前は天才か!という化粧品を買ってみたり。

きっと頑張ったヒトにだけご褒美が手に入る仕組みなんですよ。世の中。
ということで、いろいろと化粧品の勉強をしまくっておりますが、いつかブログに写真のっけれるようなレベルになってやる!

毎日歩く!

最近は毎朝ウォーキングをしっかりとやるようにしています。ちゃんとサボらずにすでに1ヶ月が経過しましたよ。
残念なのことに特に体重は変わっていないのですが、確実に身体の調子はよくなってきました。
あとは基礎代謝が上がってくれているのを期待して続けていこうと思います。
長期でやっていれば痩せるのかなぁ。やっぱ結果が出ないと続けるのは難しいですよね。
ヨガインストラクター
毎朝のウォーキング

今年の春からはじめる

最近わたくし引越しを致しまして、ようやく身の回りも落ち着き始めました。
引っ越した先の近くに手頃なスポーツジムがありまして、今度からそちらに通おうかと画策中。
すっごく値段が安い割りにはジムはできたばかりで新しいし、ヨガでもはじめようと思います。
ヨガシャンティ
嫁と行った京都旅行記

ご報告

さきほどがっつりラーメンの記事を書いておいてなんですけど、ウチはやっぱり美容系のブログですからちゃんとそういう情報も入れなくては!
ダイエット系のリンクについてオススメを更新しました。
寒天ダイエットを始めましょう!
リンパマッサージ
半身浴ダイエット
デトックスフットバス
おもしろいサイトやブログばかりですから注目ですよ!

トラックバックテーマ 第1411回「自分へのご褒美」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「自分へのご褒美」です。あなたは何かを達成したときのための「自分へのご褒美」って、何にすることが多いですか?あの試験に合格したらディズニーランドに遊びに行く!とか1時間掃除ができたらおやつを食べる!とか。もっと困難な目標の場合�...
トラックバックテーマ 第1411回「自分へのご褒美」


自分へのご褒美といえば間違いなくわたしの場合はラーメンになります。
ラーメン大好きなんですけど、一昨年の健康診断にてちょっと引っかかってしまったがために、はじめはラーメンのスープを毎回全部飲むのはやめなさいと言われた程度だったのですが、それが、ラーメンを毎日食べるのは止めなさいになってしまったのです。
それからというものわたしはラーメンを週1回程度とすることを必然とされてしまい、どうせならばと、なにか頑張った日などに自分へのご褒美として食べるようにしたのです。
ラーメンは自分が今勤めている会社の近くのお店はほとんど食べつくし、昼休みの時間で往復できるギリギリの距離まで足を運んで食べたりするほどですが、お気に入りの店にはやっぱり何度も通ってしまいます。
週に1回しか食べれないのに何度も通いたくなる店があると新規開拓ができないのでそれが悩みです。
自宅付近のラーメン店もあらかた食べつくしましたが、以外にもラーメン専門店じゃなく、普通の中華屋さんのラーメンがおいしいということに気づきました。
まぁ、わたしの場合は餃子の王将とかに行っても必ずラーメンを頼んでしまうので、中華屋さんでも当たり前にラーメンをまず最初に頼むわけですが、ウチの近所のお店はグレードが高くて最高です。
これからもぜひともラーメンを食べ続けていきたいと思いますが、もっと運動とかもやって健康になって、もっともっとラーメンを食べていけるようになりたいと思います。
ちなみに最近まではつけ麺はラーメンではないという持論から、あまり好きではなかったのですが、つけ麺はアレはアレで、ああいう食べ物として確立されてきているなーと、ふと思ったことからけっこう好きになってしまいました。
また食べたくなるという意味ではなんかジャンクフード的な感じもしますね。
ラーメンは日本のソウルフードだぜ!

4月に向けて

年が明けたということで実は春まであと3ヶ月くらい。そう考えるともうそろそろ薄着対策のダイエットをはじめなければいけないなと思ったりするわけで。
一生このままでいると思うなよ!絶対キレイになってやる!
半身浴で疲労回復&ダイエット
半身浴でダイエットじゃー!

夏ビューティー

リンク修正しました。
ブログ追加でございます。
これからもよろしくお願い致します。
椅子ヨガで簡単ダイエット
ダイエット.com

ダイエット企画

ようやくブログの管理を復活しました。長らく放置ですみません。
とりあえず大量にあったスパムのコメントとトラックバックを全てスパム報告&削除。
これからはちゃんと管理します。
またよろしくお願い致します。

パスタダイエット

パスタでのダイエットの思い出について語ってみる。
大学生のころから社会人になりたてのころですが、まだお金がホントになくて、給料が入ってもカツカツだったために、やっすいパスタを買ってきて塩茹でしてそのまま食べてたという思い出があります。

結果、それでかなり痩せたんですが、それは果たしてパスタダイエットといえるのだろうか。

あまりの空腹でパスタのみを少量食べるという生活だったため、味覚も麻痺して、おそろしく美味しかった記憶がありますが、今ならきっとそんなことはないんだろうなと思えるところがつらいですね。

なんであんなに貧乏だったのか。

そして貧乏こそがダイエットをさせるのだと思いました。たまにそうでないヒトもいるケド。

美容についての定義

はじめまして!

ダイエットについて熱く語るブログを作ってしまいましたよ。

きっとわたしのダイエット人生の集大成になるはず。今までさまざまなダイエットに失敗してますからね。

またダイエットだけじゃなくて、美容にも気を使うようになった今日このごろ。

そんなわけで、スキンケアなんかも頑張ってるんで、コスメ情報とか美容についての情報もまとめていけたらいいなと思っています。

それではみなさま。

これからよろしくお願い致します!
