Entries

スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1411回「自分へのご褒美」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「自分へのご褒美」です。あなたは何かを達成したときのための「自分へのご褒美」って、何にすることが多いですか?あの試験に合格したらディズニーランドに遊びに行く!とか1時間掃除ができたらおやつを食べる!とか。もっと困難な目標の場合�...
トラックバックテーマ 第1411回「自分へのご褒美」


自分へのご褒美といえば間違いなくわたしの場合はラーメンになります。
ラーメン大好きなんですけど、一昨年の健康診断にてちょっと引っかかってしまったがために、はじめはラーメンのスープを毎回全部飲むのはやめなさいと言われた程度だったのですが、それが、ラーメンを毎日食べるのは止めなさいになってしまったのです。
それからというものわたしはラーメンを週1回程度とすることを必然とされてしまい、どうせならばと、なにか頑張った日などに自分へのご褒美として食べるようにしたのです。
ラーメンは自分が今勤めている会社の近くのお店はほとんど食べつくし、昼休みの時間で往復できるギリギリの距離まで足を運んで食べたりするほどですが、お気に入りの店にはやっぱり何度も通ってしまいます。
週に1回しか食べれないのに何度も通いたくなる店があると新規開拓ができないのでそれが悩みです。
自宅付近のラーメン店もあらかた食べつくしましたが、以外にもラーメン専門店じゃなく、普通の中華屋さんのラーメンがおいしいということに気づきました。
まぁ、わたしの場合は餃子の王将とかに行っても必ずラーメンを頼んでしまうので、中華屋さんでも当たり前にラーメンをまず最初に頼むわけですが、ウチの近所のお店はグレードが高くて最高です。
これからもぜひともラーメンを食べ続けていきたいと思いますが、もっと運動とかもやって健康になって、もっともっとラーメンを食べていけるようになりたいと思います。
ちなみに最近まではつけ麺はラーメンではないという持論から、あまり好きではなかったのですが、つけ麺はアレはアレで、ああいう食べ物として確立されてきているなーと、ふと思ったことからけっこう好きになってしまいました。
また食べたくなるという意味ではなんかジャンクフード的な感じもしますね。
ラーメンは日本のソウルフードだぜ!
スポンサーサイト
